平成31年度裸押合大祭

3月3日 平成最後の裸押合大祭が行われました。 皆様のおかげで今年も大成功となった大祭 その様子をアップします! ~昼の部~ ~夜の部~ 日本三大奇祭とも呼ばれる押し合いの様子。 大祭は皆様のおかげで大成功に終わることができました! この場を借りて…

事務所開きと臨時総会を行いました

1/27に事務所開き、及び第2回臨時総会が行われました。 そして、2/11に第3回臨時総会が行われました。 3月3日の大祭も近づき、団員の気持ちも最高潮に高まった中での第2回、第3回総会の様子をまとめてアップします! ~1/27事務所開き~ ~第2回臨時…

ねこかきを行いました

11月3日、普光寺でねこかきを行いました。 集まっていただいた指導員やOBの方々とねこを編みました。事前に練習をしていたものの、折り返しの部分やつなぎ合わせる所など変則的な場面では躓いてしまうこともありましたがベテランの方々に指導していただきな…

山岳マラソン応援と大祭PR&夏季行事を行いました PR編

9月2日に浦佐で行われた山岳マラソンで大祭PRと夏季行事を行いました。 山岳マラソンでの大祭PRでは開会式での練り歩きと団長による祭りのPR。 他の団員は日頃お世話になっている境内の清掃と境内の脇を通る山岳マラソンのランナーを交代で応援。 終了後、浦…

山岳マラソン応援と大祭PR&夏季行事を行いました 夏季行事編

山岳マラソン応援と大祭PRを終え、境内清掃とその後の慰労会の様子をアップします! 境内清掃の様子。 清掃を終え、慰労会。

九日町・沼垂祭に参加しました!

8月16日に行われた九日町祭りと沼垂祭りに 最高幹部、関団長、井口学副団長、樋口係長 次期幹部、杉山次期幹部、牛木次期幹部、雲尾次期幹部で参加しました。 毎年ロウソクをあげていただいているので精一杯盛り上げ、地元の方々と親交を深めました。 続いて…